2017年12月6日水曜日

2017/12/3㈰ 神戸チャプター走り納め日生かきおこツーリング


早いもので2017年も残すところわずかとなりました。

今年も神戸チャプターにあたたかいご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございました・・・!ということで、行ってきました、恒例となりつつある、

「走り納め岡山日生ツーリング」!!!!!

第一陣はハーレー神戸店舗に集合し、阪神高速を西へ。第二陣と合流し、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパスを経て赤穂へ。ここからしばし海を眺めながら備前市へ。

道中は数えきれないくらいのハーレーに遭遇・・・お互い知らない顔同士でも、ハーレーに乗っているってだけで、すれ違いざまに片手を挙げて挨拶を交わしたり・・・なんて、すごくステキですよね。

姫路バイパスの事故渋滞に巻き込まれながらも、8:30に神戸店舗前を出て11:30に目的地の日生五味の市に到着。

いま旬真っ只中の牡蠣や海の幸を求めて、老若男女がひしめく五味の市から徒歩で「泉冨久」せんぷくへ。この地域の名物で牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き「かきおこ」や焼きそば、牡蠣の鉄板焼きなどを堪能。
 
 

食事の後は帰路で走る岡山ブルーラインへ。途中立ち寄った「海の駅」では両手に抱えきれないくらいのお土産を買うメンバーさんも少なくありませんでした。

ストレスなく岡山ブルーラインから山陽道路へ。三木SAで解散。

今回のツーリングは熟練ライダーのみなさまの連係プレーにて無事に終えることができました。ありがとうございました!

神戸チャプターのツーリングは「みんなで創るツーリング」です。

規模に適した、おすすめルートや美味しいお店などご存知のメンバーさまがおられましたら、教えてくだされば幸いです。

来年もみんなで楽しく走りましょうね!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿