2015年1月23日金曜日

「Fit Shop」を体感しよう!

皆様こんにちは

現在ハーレーダビッドソンカンパニーでは
「Fit Shop」
と呼ばれるプログラムを打ち立てております。
これはその名の通り
元々、一般的な二輪車より車格が大きく重量が重たくなりがちな
H-Dの車両をカスタマーそれぞれの体格やスタイルに合わせ
快適な操作性やポジションを実現するというものです。
また、これらの変化を実際に体感してもらいながら
カスタムのプロセスを踏んで頂く事もプログラムの大きな要素となっております。

 それらの多くはH-Dライダーの皆様より頂いたご意見を
バイクへフィードバックしたものとなっております。


今期2015年モデルより車両ラインナップに

FLHTKL ウルトラリミテッドロー
FLHTCUL ウルトラクラシックロー

の2車種が新たに追加されておりますのも
皆様からのフィードバックのよるものです



前置きが長くなりましたが、今回H-D神戸でも
「Fit Shop」
を皆様に体感して頂くべくカスタム車両を作成いたします。



 ベースとなるのはこちら
2014 FLHTK ウルトラリミテッド
最上級のプレミアム装備と重量(汗)

NEWパーツを使用してこれまでとは一味違う切り口で
取回しが楽になるようLet's try!!




まずはサクッとリアのローダウンから。今回はバックギアで有名マンバ様のロワリングkitを使用。











拡大図。周知の事とはおもいますが、Rサスの取付部を後方にずらし傾けることでローダウン致します。純正サスを使用するため乗り心地を殆ど変えることなく、またコストを抑えたロワリングになります。








お次はこのプライマリーカバー。
エンジンからトランスミッションへ動力を伝えるH-Dの特長的な機構で見た目の迫力も満点です。










が、上から見るとこのように大きく車両左側へ張り出しおり、ライダーの足つきに干渉してしまいます。
パッセンジャーフットボードとのクリアランスはご覧の通り。









それではと言うことで、まずはプライマリ周りの余計なものをチャチャと外し、一先ず準備完了。











なぜか写真が逆さまですが・・・

ササっとプライマリーカバーを外しまして、NEWパーツの登場。

下:取り外したカバー
上:NEWパーツ

ん?何が違うの?



横から見るとご覧の通り。
薄型プライマリーカバーです。
めちゃ薄です。











これまたチャチャと取付ます。












ここでもう一つ、専用ダービーカバーの登場。直径が大きくなり薄型プライマリーに対応。薄目に対応。
今回はH-Dロゴをチョイス。

左:標準ダービーカバー
右:専用ダービーカバー







取付完了の図
横からの迫力はそのままに












厚みはぐっと控えめに
パッセンジャーフットボードとのクリアランスがゆとり教育へ変更されています。












ライダーの足つき性が向上すると、バイクの取回しが驚くほど楽になります。
たとえ大きなバイクであってもそっと足を添えてやるだけで
バイクは自立できるようバランス設計されています。


店頭にてゆとり教育実施中でございますので
是非一度快適な足つきをご体感下さい。




 Customed by スパルタ教育 津田


≪お知らせ≫ 25日はチャプター新年会開催の為、営業時間は午後6時までと
なっております。ご迷惑をお掛けしますがご理解の程をお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿