2015年3月11日水曜日

第1回 ニューライダースツーリングin淡路 リベンジ行ってきました☆



こんにちは、田中です。

3/8に天候に恵まれてニューライダースツーリングin淡路 リベンジを決行しました。

2/22に参加表明されていた方が13名ほどでしたが、リベンジで日がずれて
 3月に入ったからなのか40名を超える参加表明をいただき、当初の予定では皆様が
 一緒にランチとお茶をする事は無理となり急遽予定を変更して
高速で一気に淡路島南まで走り『南淡路休暇村』で海鮮ブッフェのランチを
頂いて『たこせんべいの里』に寄ってお土産を買って帰ることにしました。

第二集合場所の淡路SAで無事に皆様と合流する事ができ、総勢45名の為
今回初参加の方のみ挨拶をしていただきました。

淡路島南を降りて休暇村までの道がくねくね山道で田中を筆頭にニューライダースには
 厳しく結構擦って怖かったとおっしゃった方もおられたほどでした。



淡路島産玉ねぎステーキやパスタ・サラダ・カレー
デザートなど品数・味は¥1.540-で満足でした。

皆さんで食事をした後は、絶景をバックに記念撮影。
総勢43台(サイドカー2台・初参加トライク2台)で、
たこせんべいの里まで下道では逸れたりする恐れもあり、
何度も淡路島に来られているベテランの方は他に

行きたい所があれば自由解散でと言うことで、他へ行かれたり
グラスアンカーへ行かれたりと、残った20台ほどで
たこせんべいの里へ向かいました。

 観光シーズンで観光バスや車・バイクがたくさん停まっていて
建物の中は大変賑わっていました。
無料のコーヒーのサービスが有り、試食もたくさん出来てお土産を買えて
皆さん楽しんで満足していただけたようで良かったです。
近くで零戦が見れるという事で少し寄り道をしに行きましたが、
定休日で中に入れず残念でしたが、外に展示してあるのを柵越しに見れました。
津名一宮から高速に乗り流れ解散となりました。

 

今回初参加頂いた方同士で連絡先を交換したりと仲良くなっていただき
「楽しかった、参加して本当に良かった」と声を頂き、
第一回ニューライダースツーリングを無事に終える事ができました。
総走行距離 約200キロ
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿