2015年8月24日月曜日

8月19日『バイクの日』に、交通安全パレードしてきました!!



こんにちは、田中 まゆみです。


二輪車による死亡事故が増加する中、ハイシーズンである8月9月は、

過去の統計から二輪車乗車中における死亡事故が最も多い時期になっています。


二輪車の交通事故撲滅を目的に、内閣府が

8月19日を「バイクの日」と定めたこの日、

神戸西警察では交通機動隊白バイ隊とハーレー神戸のメンバー等で、

街頭活動への出発式ならびに交通安全街頭キャンペーンを実施しました。

 
 新聞社やテレビ局、一般市民が見守る中、神戸西警察署長の挨拶の後、

二輪車の交通事故シャットアウトを目指して、白バイ隊員による先導のもと、

わがハーレー神戸メンバーが街頭キャンペーンに出発。






神戸西警察がある西神中央から伊川谷の二輪車用品店「2りんかん」まで、

沿道の熱い視線を浴びながらのパレードとなりました。





同店舗駐車場でパレードの一行は、

 事故防止の「交通かわら版」やうちわやボールペンなどの


啓発グッズを来店客に配布し、交通事故防止を呼びかけました。 



また、白バイの写真撮影も併せて実施し、こちらでは楽しそうな声が響いていました



(ミニオンズ) 飲酒状態疑似体験ゴーグル


地面のちっちゃい白いブロックが取れるかな?


酔っぱらっていたら、左にズレて見える感じだそうです。


 終始小雨が降る、あいにくの空模様でしたが、

有意義な社会貢献活動に参加することができ、

メンバー全員改めて気の引き締まる思いでした。




パレードの後は、こちらも楽しみにしていたショートツーリング&ランチ!


三宮でお店をされていたけど、地元に戻ってゆっくりやりたいと言いつつも、

かなり繁盛して忙しそうなお店「新垣屋」さんへ。


ソーキソバ
てびち
 ソーキソバ&てびちにがっつくレディース

ここは本物のソーキそばのお店です。お母さんが一人で切り盛りしていて、

そばは沖縄から取り寄せているとのこと。じゅーしい(炊き込みごはん)も最高でした!



ハーレー神戸では、社会貢献活動にも積極的に参加しています。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿