2014年11月1日土曜日

田中が蒜山チャプターツーリングに行ってきました!


こんにちは。スタッフの田中です。


10月19日 神戸チャプターのツーリングに納車3日目のFXDBで同行してきました!


先導は、長年神戸チャプターで活躍していただいている近藤様にお世話になりました。


行き先は岡山県から鳥取県にまたぐ蒜山高原です。


8時HD神戸を出発して六甲山トンネルを通って中国自動車道に入り、

第2集合場所の社パーキングエリアにて小休憩を取り再び出発。

第3集合場所の勝央サービスエリアにて給油をし、円陣を組んで朝のあいさつと

初参加の方もいらっしゃったので、簡単に自己紹介をしました。


お天気に恵まれて快晴の空の下を走るのは気持ちが良かったですが、

勝央に着くまでは寒くて震えながらヒータージャケットが欲しいと心から思いました。



勝央を出てからは、トンネルが続き米子自動車道を通り蒜山で降りて、

右折して真っ直ぐ10分も走らない程のところにある

ジンギスカン食べ放題の“ひるぜん大将”に1130分くらいに到着しました。



記念写真を撮っている間も続々次々にバイクと車が入ってきて

中も満席で予約無しでは待つ羽目になるところでした。       
         

         


ジンギスカンも特選ラム肉と言うことで臭みも思ったほど無く、他に牛肉・鶏肉・

いか・ホタテ・ウインナー・ハンバーグ野菜とフルーツなどがあり、





皆さんご飯片手にモリモリ焼き焼きして楽しくランチをされました。


団体予約の特典として頂いた蒜山コーヒー牛乳をチューっと飲んでリフレッシュ。


天気が良くて空気も良く、景色も綺麗だから、折角だからと言う事で雄大な大山を一周。



道の駅の牛乳ソフトに後ろ髪を引かれながらお土産を求めて蒜山高原サービスエリアへ。



SAもたくさんの人が居てレジで並ぶほどでした。



水平でないと持って帰れない人気№1のチーズケーキに

またまた後ろ髪を引かれながら帰路へ向かいました。



社まで総勢15台も流れ解散で半分の台数になったので、渋滞を避けるため吉川で降りて

新神戸トンネルを通って 18時頃にHD神戸に戻ってきました。


総距離420キロで無事にツーイングを終える事ができました。

2 件のコメント:

  1. 田中ちゃん
    もっと早くに 田中ちゃんが重いリュックを
    背負ってるのに 気がついたらよかったのに ゴメンなぁ〜(~_~;)
    あたしも チーズケーキ めっちゃ買って帰りたかったわ〜(o^^o)
    いっぱい走ったので 相棒のパープル君 喜んでるかもね。
    又、ツーリングに ご一緒させて下さい。

    返信削除
  2. temariさんコメントありがとうございます!
    ネットを貸してくださり本当に助かりました。
    パープル君も荒修行のお蔭で絶好調です。
    いつでもチーズケーキ持って帰れるように保冷バック括り付けましたw(^0_0^)w
    またぜひ、ご一緒にツーリングお願いします。

    返信削除