2013年11月27日水曜日

NEW! デーメーカーLEDリフレクターヘッドライト装着!

  こんばんは。営業の袋井です。

今日は最近大人気のLEDヘッドライトについてご紹介したいと思います。今日ご紹介するのはこの10月から販売されているニューパーツのLEDヘッドライト【デーメーカーLEDリフレクターヘッドライト】です。

  今までLEDライトというとストロボ型のレンズの中にいっぱい目玉が並んでいるイメージのヘッドライトが自動車やバイクのヘッドライトでは一般的ですが、今回のリフレクタータイプのLEDヘッドライトは一見するとLEDの玉が見えずとても不思議な構造になっています。今回そのリフレクタータイプのLEDをカスタムされたお客様がいらっしゃったので、ご覧頂きたいと思います。

 まずは【ビフォー ハロゲンランプ】

 
トリムリングがつけられている十分カッコイイフロント周りです。



 
じっくりこのお顔を覚えていてあげて下さい。


 
ハロゲンの明かりはこんな感じです。
※カメラの色補正のために光の色が白っぽく写っております。
 
 
 
どんな光り方をしているか考察しようと撮ってみましたが、あまり意味がありませんでした。

 【アフター リフレクターLEDライト】

 
まずは正面からのお顔をパシャリッ。かなり思ったよりカッコイイです。
 
 
 
さて、その明るさはというと…。同じ距離で照射してみました。LEDライトの特徴で
ある光の直線性がハッキリとわかります。光が当たっているところと当たってない
ところが線を引いたように違って見えます。
 
 
ここで周りもようく見てみて下さい。ほかの物も明るく見えているのが
お分かりになるでしょうか?夜でもはこの差は大きいと思います。

 
そして何よりルックスがいい。今回カスタムさせて頂いて思ったのは、今人気のLEDライト
よりこちらの方がライトの中に空間があり、そこに影が出来て見えた時などこちらのタイプの方が
カッコイイのではないでしょうか?

 
ちなみにロービーム時は上半分が光り。
ハイビーム時は上下両方が光る仕組みになっております。


  
  よく見るデーメーカーLEDヘッドライト(ツアラー用)はお値段148,000円!!ですが、(もともと装備されている車両にのみ装備可能です。) こちらのリフレクタータイプは82,600円です。これはリフレクタータイプで決まりじゃないですか? 夜が長い冬はこのLEDライトでへっちゃらです。

  それでは、みなさまのご相談お待ちしております。

                                         袋井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿