2015年11月30日月曜日

ファンライドin淡路島にみんなで行ってきました!

こんにちは 太田です。

急に寒くなってしまったので、巷では風邪ひいている人が多いですが

みなさんはいかがですか?

さて、そんな中、先週土曜日の11月28日に

淡路島で開催された「H.O.G.ファンライドin淡路島※」に神戸チャプターメンバー35台で行ってきました!
※このイベントは走行距離が特典につながる「マイレージプログラム」の一環で、来場得点で500マイルが獲得できるシステムになっています。

この日は9:00に、第一集合のお店を出発しました。

出発前に恒例の集合写真!

阪神高速麻耶から垂水で明石大橋、30分足らずで第二集合地点の淡路サービスエリアに到着。

もちろん、ここでも集合写真!

集合写真LOVE!

今回の会場は淡路ICを降りて3分もかからないくらいの特設会場です。

会場に着くと、ハーレーのオレンジのセーフティベストを着た方が

駐車位置を誘導してくれてます

!!!そう!!!

今回、神戸チャプターメンバーの有志の方々が

本体より先に会場に入り、

駐車場誘導のお仕事をチャリティでやってくれていたんです!!

全国からH.O.G.メンバーさんがハーレーに乗って駆け付ける、このイベント!

ご協力本当にありがとうございました!!

そして本体のメンバーさんは・・・

会場に着いたらさっそく受付でエントリーをします!

入会時に送られてきた「スコアカード」にスタンプをもらい・・・

淡路島銘菓「オニオンケーキ」とドリンクをもらいます。

17万5千マイルも走っておらるNさんは、ファンライド記念ワッペン¥1.080-をご購入。

全国各地で開催されるこのイベントでは、開催地の地名入りのワッペンが限定数量で販売されており、これも好評。

受付のそばには、今回初出店のハーレー神戸ブースが!

スタッフ田中真由美が独り切り盛り・・・

着ぶくれてモコモコちゃんです(笑)

「売れるかなぁ」と心配しましたが、

イベント進行役の内藤学さんがハーレー神戸のブース紹介をしてくれたり

商品チョイスが良かったおかげか?!

空振りは振らずにすんだようです。

ありがとうございました!

会場の奥には話題の新車が展示されており・・・

私がビビビッときた、FLSS(ソフテイルスリム・スペシャル)、新しくなったFLSTC(ヘリテイジ・ソフテイルクラシック)、ラッシュモア後スタイリッシュになったFLTRUSE(CVOロードグライド・ウルトラ)
が。
ウルトラは東京の倉庫からスタッフさんが乗ってきたらしく「すんごいよかったですよ、太田さんも買わなきゃ!!」って営業されてしまいました。

いやーそりゃツーリングモデル、ましてやCVOでしょー

良いんはわかってますけどぅー

でも私はやっぱりこれが好きなんですよ♪

普段ウルトラに乗っておられるKさんがまたがっても、モチロン申し分ございませんけどー

「私のFXSより足つきイイかも!!」と

Yさん!女子が乗ってもかっこいいなんて、さすがハーレーですね!

ファンライドでのFLSSとの出会いで私は、

ディーラーのスタッフなのに、大興奮してしまいました。

会場では懐かしい再会や、「先週はどうも」など、全国レベルで交流が繰り広げられていました。

ファーストエイドセミナーでいつも懇切丁寧に教えてくれる、
ハーレーテクニカルアドバイザーの内藤氏と神戸チャプターのO様の1年振りの再会。

H.O.G.ジャパン設立時から全国のイベントに欠かせない、このバルーン。

1996年からたくさんの出会いを見守ってきた。

さて、会場をあとにし、神戸チャプター本体は、お昼ごはんを食べに、

国道28号線を南へ5分にある「ゑびす亭」へ。

海鮮丼をいただきました。

すみません、写真暗くて!

遠く埼玉や佐賀からこのファンライドだけのために駆け付けた強者な方も。

「これ食べたらすぐに、埼玉に戻らなきゃ!」という、O姉さん。

ほんといつも、脱帽です!

次に訪れて休憩&お土産調達したのは、淡路島北部にあり阪神大震災でできた断層が今も保存されてる、野島地区の「野島スコーラ」※へ。
野島スコーラは旧野島小学校の校舎を商業施設にリノベーションし、成功した有名なお土産購入とランチにお勧めのお店です。

小学校校舎の外観はそのままに、1階はカフェ・地元物産コーナー・ベーカリーコーナー
2階はフレンチレストランで、ゆったりと瀬戸内海を眺めながら食事が楽しまれるようになっています。

当然、ここでも集合写真です!

淡路島は神戸からすぐなので、ロングで走るのが苦手な人や、

時間のない人のツーリングコースにぴったりですよ!

ハーレー神戸でも、たびたびチャプターツーリングで淡路島を利用しています。

来年も楽しい企画を考えますので、

メンバーのみなさんは、ツーリングにぜひご協力くださいませ!

次回は走り納め、12/13(日)です!