2012年2月16日木曜日

FLHX のみんなが気になるカスタム事情


こんばんは、太田です。

私の目下のところの趣味は、手芸です。

特に結びレースと言われる、フランスのレース編み。

ハマってしまって、家事がすすみません・・・(泣)

見てくれに似合わず、細かい作業に没頭していると、

ストレス解消になります。

みなさんは、何をしているときが一番好きですか?



「愛車のカスタムのことを考えているとき」



そんなあなたに。

最近ちょくちょくご紹介している

カスタムのお話を。



本日はFLHXについてお話しましょう

オーナーYさま編


こちらは2011年モデルのFLHXです。

ご購入以来、少しづつカスタムをして、

もうそろそろ(?!)完成とのこと。

「バガースタイルの極み」のようなこのいでたち!!

どこをカスタムしたか、ちょっと覗いてみましょう。




 まずはハンドルバー。19インチエイプに。スイッチ周りやケーブル類をメッキでまとめる事により、ゴテゴテ感もナシ。すっきり上品に仕上がりました。




フロントフォークスライダーをK製のカットが美しいタイプにチェンジ。縦ラインを強調するものを選んだのには理由が・・・



 ↑
Yさまが、FLHXにどうしても合わせたかった、バガーキット。

取り付けには加工が要するなど、作業は難航したが、出来上がりには非常に満足していただけた。




サドルバッグにエクステンションを。(バガーキットに含む)


真横から見ると、マフラーをすっぽり覆うサイズでナローなシルエットが強調されている。


バックがボリュームアップしたら、フロントも黙っちゃいない。

オーナーYさん、行くとこまで行っちゃいます!!

そこで・・・


フロントタイヤ21インチコーディネイト!!

フォークスライダーに縦ラインを効かせた理由もこのため・・・


下の写真は横からの全体の画です。


ナローなバカーキットが21インチフロントにすることで

あら不思議!!!

こんなにスタイリッシュになりました!!

ロアフェアリングを付けてみました。21インチフロントのおかげで(?!)あまり目立ちません。

ロアフェアリングは機能性タップリ!!


気になるパーツを雑誌やネットでたくさん調べて、ショップに注文、入荷を待つときの、もどかしさやドキドキ感、出来上がりを想像してのワクワク感は、たまりませんね~

創造することを想像する喜び・・・

ハーレーって楽しい!!

※ 当店では、保安基準適合外の改造は行っておりません。
ご不明な点などがございましたら、どうぞご来店の上、ご相談ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿