2013年10月31日木曜日

2014  試乗車 その②

  こんにちは、営業の袋井です。
 
以前にもご紹介した当店の試乗車の続きをご案内したいと思います。
まずはじめにご紹介するのが、最近883(パパサン)で一番人気の
XL883N【アイアン883】です。今回試乗車で選んだカラーが
【ハードキャンディーブードゥーパープルフレーク】
一言で言えば紫のラメラメで御座います。
高貴な色と古から言われております紫をこれでもかと言わんばかりにフレークに
散りばめてギラギラと主張しております。紫好きの方にはたまらんカラーとなっております。

 
 
 
外装以外は殆んどブラックアウトされているのでより紫が目立っております。

 
そして嬉しい変更点としてはブレーキシステムが一新され
効きがよくなっています。
今回からブレーキはマスターシリンダーからキャリパーまでホースまで繋いだ状態で
メーカーからハーレーの工場まで出荷されているそうです。
この方法どっかの外国窃盗団と同じ手段ではないですか~。

 
話を戻しまして、リアのキャリパーはなかなかのファットになっています。
この見た目ならもう少し効いてもいいような(笑)
 
そして次にご紹介するのはFLD(スイッチバック)です。
こちらのカラーは以前から引き続きの【ブブリアントシルバーパール】です。

 
こちらの一番の売りはウィンドシールドやサドルケースが工具なしでワンタッチで外せる
というところです。ちなみに上が【ビフォー】・下が【アフター】で御座います。

 
外すととてもスッキリして軽快に走れそうな感じがします。

 
2013年モデルでは110周年モデルのスーパーグライドカスタムとストリートボブのリミテッド
にしか装備されていなかったABSが2014年のDYNA(ダイナ)シリーズ全てに装備されました。
これでブレーキのロックともおさらばです。

 
余談ですが最近聞いた話によるとこのスイッチバック、CVOを除く
スタンダードモデルの中では一番馬力があるらしく
70馬力だそうです。この2in1のマフラーの賜物なのでしょうか?
それでも70馬力と思われた方…馬力がなくともハーレーは乗ってて楽しいバイクなんです。
是非それを体験しに11月9・10日に行う当店の店頭試乗会に来て下さい。
 
最後に今日ご紹介したXL883N・FLDはレンタルバイクとしてお貸しすることも可能
ですので、ご興味がある方は気軽に店頭までご相談下さい。
 
【作業予約についてのお知らせ】
現在当店のサービス(整備)工場の作業が混み合っており、本日の時点で
11月6日(水)までのご予約が埋まっております。
もし点検やカスタム・オイル交換等をお考えのお客様は11月7日(木)以降
でのご予約をお願い申し上げます。
 
今後こういった感じでブログで随時予約状況をお知らせしたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿