2012年3月12日月曜日

H.O.G.ライディングレッスンに行ってきました

こんばんは~太田です。

今日は雪が降ったかと思えば、陽がさしたり、また曇ったり・・・と

盛りだくさんのお天気でした。

三寒四温、こうして一歩一歩春に近づいて行っているのでしょう・・・


昨日と一昨日のPOTSさんのピンストライプアートショーも大忙しで、

なんとPOTSさんは、お昼ご飯も採る暇なしで・・・

これって良いこと・・・?

良いことですよねーーー☆

次回POTSさんが来てくださるときは、またこのブログでお知らせしますので、

今回チャンスを逃した方は、次回のチャンスをお楽しみに~




さて、次回のチャンスを楽しみにしたい、もうひとつがコチラ。

H.O.G.ライディングレッスン



講師は、柏秀樹氏

この道30年以上の経験のモータージャーナリスト。ライディングテクニック関連の記事で20年以上継続して執筆し、DVD4本のほかKRS(柏秀樹ライディングスクール)を週3回のペースで開催。
世界でもっとも過酷なパリダカ4回参戦ほか数多くの道を走ってきた経験をも基に、教習所などのクローズドコースでのスクールや、ツーリングしながら実践ですぐに役立つスクールを精力的に開催し続けている。速さのためではなく安全と楽しさのための内容を最優先。
かつてハーレーダビッドソンジャパンの入門ビデオや日本初のビューエルオーナー向けBRAGの「ラーニングカーブ」初代講師。

今回のレッスン内容は、クラッチワーク、アクセルワーク、急制動、ユーターンなど・・・

たっぷり2時間、みっちり練習を行いました。



柏氏は、ダジャレが強烈な58歳。オンもオフもダジャレ連発だそう。

こんなひょうきんな柏氏も、レッスン中はキビシイ!!!!

インカム越しに、キツイ駄目出しやゲキが飛びます。

何か、中学・高校時代の部活の顧問に怒鳴られているみたい・・・

こうして怒るのは、

大事なゲストの皆さんに怪我や事故がないよう、

限られた時間の中でしっかりテクニックを習得して欲しいと願ってのこと。

でも、上手く出来た時しっかり褒めてもらえるのは、嬉しいみたい、みんなすごく一生懸命でした。

レッスンが終わってから、みんなで一致した意見は、

「基本って大事!!」ってこと。

今さら聞けないライディングテク、とてもタメになったはず。


今後もハーレーオーナーズグループでは、より楽しく、より安全に、ハーレーを楽しんでいただくための、さまざまなプログラムを企画・運営いたします。

私共ハーレー神戸でも、積極的にご紹介し、参加してまいりますので、どしどし学んでくださいね!!



今回のレッスンの模様は、当ホームページのツーリングレポートでも近日中にご紹介しますので、

お楽しみに~


0 件のコメント:

コメントを投稿