2012年4月27日金曜日

XR × サーキット × ENJOY

どーも熊田です。


先日の定休日にダンロップサーキットステーション 岡山国際サーキットの走行会に参加してきました。

最高の天気になるとの予報で遠足の前の小学生の様に寝れない夜を過ごし、
4時に店に集合し出発しました。



今回はXR1200 4台 + 1台を持込み、
普段の街中では体験できない様なスピード域での性能を確かめてみるのも目的でした。
XR1200はアメリカではAMAスーパーバイクでワンメイクレースが行われており、
イギリスでもBSBにてワンメークレースが行われているほどのバイクなのです。

こちらがN(なーんちゃって)AMAのシーンです。




次は、熊田・Aさん・Mさんとの走行シーンです。N)AMAワンメイク+WSB?ですかね。。



次はKさん。いけてますね。。



次は櫛田部長です。




んで、僕(熊田)が対決してた相手のMさんです。



そして熊田です。




今回は自動にラップタイムを計れる機械を付けての走行でしたので、
初めてラップタイムを計ってみました。
一本目 2分20秒後半
二本目 2分20秒前半
三本目 2分10秒前半
でのラップでした。まだまだです。。


帰りの車内での会話
                 
              熊田:タイム短縮は難しいですね・・
              お客さん:難しいね・・ブレーキングが上手に出来てないんかな。。
              熊田:うーん、ブレーキって大事ですもんね。
              お客さん:たしかに、街中でもブレーキは大事だもんね。。
              熊田:早い人=うまいひと=安全運転できる人なんですよね。。
              お客さん+熊田:うまくなろう。。ね。。


ゲストで来ていた北川圭一さんが、
安全に皆さんが走行会を完走する様にとの言葉を言っており、
当店から参加した方が全員無事に帰宅できたことが一番よかったです。

もっと運転技術磨いてまたイキターイ。




サーキット走行に興味がある方は熊田まで。


フォトグラフ:BY川崎様



では




SAMPAI JUMPA LAGI 

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!Kです。
    今回、マフラーが擦ってしまい……一応、言い訳で上手く走れず。
    次回はフロントエキパイ換えて、このままでは終われないので、リベンジするぞ!!!覚えておけよ(笑)

    返信削除
  2. 元XR1200X ホワイト2012年5月6日 21:44

    こんばんは(^-^)/
    元XR1200X ホワイトの佐尾です!
    皆さんサーキットをエンジョイしたみたいで羨ましい限りです!
    昨年の様にまた早く復活して参加したいと思います。
    今は再入院し、脳梗塞の後遺症のリハビリに一生懸命励んでいます!

    返信削除