2013年1月30日水曜日

FLHRSE5 CVO Road King 110thアニバーサリーエディション


こんばんは 太田です。

今週はじめは今季一番かと思うくらい寒かったですね。

そうかと思えば今日は春を予感させるような気温で・・・

めちゃくちゃ寒かったり、あったかかったり・・・

どっちやねーーーーーん!!!

・・・・・・・・・・・・・・

体調崩しそうですね・・・

みなさまお気をつけてくださいね。


さて、久しぶりに入荷したての新車を、1台ずつご紹介してゆきます。

今日は、FLHRSE5 CVO Road King 110thアニバーサリーエディション です!!!



このオトナなカラーリングは、「ダイアモンドダスト&オブシディアンwithパラジュウムグラフィックス」

ダイアモンドの屑+黒曜石 という、何とも渋すぎる組み合わせです。

黒曜石(こくようせき)


  • 火山岩の一種、及びそれを加工 した宝石。

    そう言われてみれば、このタンク、なんか宇宙的な雰囲気ありますね。

    上の↑写真と似てませんか?


めっちゃ黒光りしたタンクに、銅色のウイングエンブレムがどーんと乗っかってます。




世界900台限定生産で、この車両は371番のシリアルナンバー入り!!

あと、ご存知の方は多いと思いますが、

CVOは、各箇所にメッキパーツが多数ついていますよね。

ハンドル周り。マスターシリンダーとスイッチハウジング、グリップにハンドレバー。

全部メッキです。

スイッチはアクセントと視認性のために、黒いままです。



アルミニュームフェイスのコンビネーションメーター。

スピードとタコメーターが一緒になってます。


フロントフォーク、ホイール(前後)、ローターももちろんメッキ。

フロントフォークがメッキなのはすごく嬉しい!!

なんで嬉しいのか聞きたい人は、スタッフまで。


プレミアムオイルクーラーもプレミアムだからもちろんメッキ。


ジンベイザメの口みたいなウインドシールドは、エアフロー機能つきで、

高速走行時のヘルメット周りの乱気流を抑制する効果が。

もち、取り外し可能です!




ハーレー神戸スタッフ袋井に、この車両のオススメポイントを聞いてみました~



「まず、なんといってもロードキング初の4スピーカーオーディオ搭載ですね」

見えますか?

フロントのロアフェアリングと、後ろのサドルバッグのフタに高出力のスピーカーがあります。



「あとバガー!!!」 これもローキン初じゃありませんか?



クラッシックな印象のロードキングが、ここまで都会的なのは・・・

ボディカラーに負けない、「黒いエンジン」だからじゃないでしょうか。

エンジンヘッドやプライマリー周りの所謂「腰下部分」はつやありの黒で引き締められているのに、

敢えて110のストロークを強調する、メッキのプッシュロッド。

この足し算と、引き算は、黄金ですよね!!!!!!

この計算しつくされた1台を手に入れる人はどなたでしょーーーーか!!!



この車両は、ハーレー神戸ショールーム入って正面の

110周年記念モデルコーナーにて展示中です!!








0 件のコメント:

コメントを投稿