2013年2月7日木曜日

レザーのお手入れしてあげてますか??

こんばんは!!    荒川です。。。

明日からまたまた極寒になるらしいですが、、???

先日のハーレー神戸2階は温度計が28度になっていました。。。。

2月なのにビックリです。。。2月に扇風機をつけたのは初めてかも。。。。??(笑)


こんだけ気温の変化が激しいと体調管理。。。どうしたらいいんでしょうね???


それから寒くなると乾燥がひどいですよね~~。。。。

女性のお肌に保湿が必要なように。。。

レザーも乾燥にめっぽう弱いんですよね~~。。。なのでレザーにも保湿してあげないと!!




バイカーに必須なレザー製品。。。。ブーツやレザージャケット、レザーパンツやサドルバッグ

などなど。。。。他にも色々とレザー製品たくさんありますが、

みなさんお手入れしてあげてますか???


ほったらかしにしておくと、カビが育ってたり、レザーがカチカチになってきたり、

ひび割れしたり。。。。。。。もったいない事になってしまいますよ!!



お手入れはめちゃくちゃ簡単なので、是非!!実践してくださいね!!




私の一押し!!ラナパー レザートリートメント

ラナパーは、蜜ロウ(ミツバチの巣)とホホバ油を配合した

100%天然の製品です!!!なので、ツンとくる匂いがしません!


匂いのくさいのは、特に身につけるものには付けたくないですよね。。。



固形になっていて、うれしいスポンジ付きです!!



こ~~やってスポンジに少量を取り、

革製品の表面に薄くぬるだけでレザーに活力を与え

長持ちさせます!!

表面の保護ツヤ出し、撥水効果もあるんですよ!!

縫い目だって保護してくれるんです!!


これはべとべとしないので面倒なふき取りをしなくていいし、

簡単でほんとにオススメです!!


少量でめちゃくちゃのびてくれるので結構長持ちします!!


バイクに乗ってるといきなりの雨!!

けっこうレザーって水吸うんですよ!!


ラナパーでお手入れした後は、こちらの

レザー専用防水スプレーをしてあげるともっとよいですよ!!

汚れの防止にもオススメです!!


ブーツやサドルバッグには特にしてあげときたいですね!!


たまには簡単なのでレザーもお手入れしてあげましょう!!


ちゃんとお手入れしてるのとしてないのとでは

見た目もぜんぜん変わってきますよ!!


 
ラナパーや防水スプレーはハーレー神戸でも購入することができます!!


わからないことは何でも聞いてくださいね~~!!














0 件のコメント:

コメントを投稿